岡崎城写真集

写真集の撮影は2019年7月に実施。

天下統一を果たし、江戸幕府を開いた徳川家康。その徳川家康が生まれた場所が、愛知県岡崎市にある「岡崎城」です。岡崎城は岡崎市指定の文化財に登録されています。
こちらのページでは、岡崎城の迫力ある外観の写真や、岡崎城の城跡でもある「岡崎公園」の写真、岡崎城の中にあるジオラマや甲冑(鎧兜)の写真など、徳川家康ゆかりの岡崎城に関する写真を数多く掲載。春には桜の名所になり、秋には紅葉が楽しめる岡崎城の写真集としてご覧頂けます。あなたも実際に岡崎城の写真を撮りに行かれてはいかがでしょうか。

※転載・複製を禁じます。

刀剣・日本刀に秘められた幾多の魅力を皆様にお届けする、刀剣の専門サイト・バーチャル刀剣博物館「刀剣ワールド」の「岡崎城の写真集」ページです。
愛知県岡崎市にある「岡崎城」の写真集では、岡崎城の迫力ある外観の写真はもちろん、岡崎城内に展示されている資料や収蔵品の写真もご覧頂けます。岡崎城の城跡を公園とした「岡崎公園」は、徳川家康の歴史に触れることのできる写真スポットです。
刀剣の専門サイト・バーチャル刀剣博物館「刀剣ワールド」の掲載内容は、刀剣・日本刀・甲冑(鎧兜)、浮世絵や書画の基礎知識をはじめ、刀剣・日本刀の歴史や雑学、刀剣・日本刀にまつわる歴史人や合戦、名刀を生み出した名工達の紹介など盛りだくさん。刀剣・日本刀に関する各種アプリゲーム、刀剣川柳、四文字熟語といった楽しむコンテンツも充実。刀剣・日本刀や甲冑(鎧兜)、浮世絵や書画に関する様々な情報を、あらゆる角度からバーチャルの世界でお楽しみ頂けます。

もっと見る▼