大阪城・大阪歴史博物館・石切劔箭神社写真集

写真集の撮影は2019年10月に実施。

政治や文化の要として栄えた大阪では、多くの観光客が訪れる「大阪城」や、大阪の歴史を体感できる「大阪歴史博物館」にて、刀剣をはじめとする多くの貴重な展示品を見ることができます。 また、大阪には御神刀でもある「石切丸」と「小狐丸」が納められている「石切劔箭神社」も有名です。 こちらでは、「刀剣ワールド」の「大阪城・大阪歴史博物館・石切劔箭神社で刀剣巡りをしよう!」特集の写真集として、大阪城、大阪歴史博物館、石切劔箭神社の外観や展示品を撮影した写真をまとめました。 展示されている多くの資料・刀剣は滅多に観ることができない貴重な物ばかり。大阪府指定有形文化財や重要美術品といった代物を写真集にてご覧頂けます。写真はクリックすると拡大され、簡単な情報が表示されますのでぜひご利用下さい。

※転載・複製を禁じます。

日本刀に秘められた幾多の魅力を皆様にお届けする、刀剣の専門サイト・バーチャル刀剣博物館「刀剣ワールド」のコンテンツ「大阪城・大阪歴史博物館・石切劔箭神社で刀剣巡りをしよう!」にて紹介された写真を写真集としてまとめました。 大阪城、大阪歴史博物館、石切劔箭神社の外観・内観や展示されている刀剣の数々を写真集にてご覧頂けます。貴重な展示品の数々をお楽しみ下さい。 刀剣の専門サイト・バーチャル刀剣博物館「刀剣ワールド」の掲載内容は、刀剣・甲冑、武者絵や書画の基礎知識をはじめ、刀剣の歴史や雑学、刀剣にまつわる歴史人や合戦、名刀を生み出した名工達の紹介など盛りだくさん。刀剣に関する各種アプリゲーム、刀剣・お城川柳、四文字熟語といった楽しむコンテンツも充実。刀剣や甲冑、武者絵や書画に関する様々な情報を、あらゆる角度からバーチャルの世界でお楽しみ頂けます。

もっと見る▼